就職イベント運営会社の若手社員に向けて勉強会を実施しました

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

若手社員向け勉強会

株式会社RR・DDの若手社員に向けて勉強会を実施しました。

・勉強会

今回の勉強会は、入社間もない若手スタッフを中心に「新卒マーケット」と「採用市場マーケット」の理解を促す内容で実施しました。

勉強会の参加者は、私を含めて4名で、この4名でクラウド上のノートを共有しながら勉強会を進めていきました。クラウド上の共有ノートに、情報を提供し、参加者が情報にメモを記述することで、参加者全員でノートを作っていくかたちで勉強会を実施しました。勉強会の終了後は共有ノートを校正し、より充実した内容でノートが残るようにさせていただきました。

「新卒マーケット」については、専門学校の法的根拠、分類、教育内容、学生数や就職状況、専門学校生の就職活動の特徴など情報の共有をさせていただきました。

「採用市場マーケット」については、情報通信業について採用動向について情報を共有させていただきました。

 

・株式会社RR・DD

株式会社RR・DDは、企業の新卒採用支援や大学・専門学校のキャリアセンター向け支援を実施している企業です。

近年では、地方学生の首都圏での就職活動を支援する取組み(就活Passport)を企画・運営しており、弊社も同取組みに協力させていただいております。

2016年11月30日(水)